GOEMON
信長の言葉が 心に響く




信長「坊主、強くなれ そうすれば何も奪われやしない

信長「一緒に来るか? 俺が強くしてやる


茶々「怖い夢を見ました。五右衛門、五右衛門の父上と母上は?」

五右衛門「いません」

茶々「そっか、じゃあ私と同じだ。私の父も戦で死にました。今でもその時の夢をみてしまいます。何度も何度も。友達は?友達はいますか?」

五右衛門「はい、一人だけ」

茶々「名前は何と言うの?」

五右衛門「才蔵と言います。」

茶々「私にも いつか友達ができるといいな」



五右衛門「いつもお城の中ででたいくつだろうと思いまして。 このような所を信長様に見つかると大変なことになりますが」

茶々「五右衛門、アタシたち 友達になれたかな? 五右衛門のおかげでもう 怖い夢を見なくなりました」

茶々「これ。」

茶々「今日までありがとう。」

茶々「さようなら!」


信長「五右衛門」

五右衛門「ここに」

信長「茶々の礼だ」

信長「強くなれたか?

五右衛門「まだ、わかりません」

信長「それでいい


信長「俺はいつの日か戦いを終わらせる。 戦いのない世界をつくってみせる。 その日のために俺は踊る

信長「踊らされるな! 踊れ!
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-05 21:13 | Hobby
<< Britney Spears ... 睡眠 効率 >>