リアルタイム ケース
あるテーマについて今あるデータを駆使して自分がその立場ならどうするかを考え抜く
自分ならどう行動するかを考え抜く
普段から「社長の頭」を作り上げる

経営というのはこの会社、この事業部、私の課、私の事業部をどうするのか という問題
過去の事例から生成されたフレームワークを用いても、
「今」の問題、これから起こる問題に対処できない

異業種のメンバーとグループワーク
異業種の視点、視座、業界特性、業界構造、複数の角度、視点から一つのテーマについて考える

思考空間を広げるための頭の使い方
論理思考が的確である前提の上で、柔軟な発想が可能であること


期間は1週間
一日1~2時間
週末は5~6時間考え抜く
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-08 16:32 | Business
<< 形容詞 evanescence y ... >>