人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おくりびと ~旅立ち~
泣いた。

オカンといっぱい話をしようと改めて思った。

おばぁちゃんともいっぱい話をしよう。

自分を育ててくれた人、友人、自分が大切にしたい人。

いっぱい、いっぱい話をしよう。

僕も、みんなも、いい旅立ちができるように。

~ いったい自分は 何を試されているんだろう ~
   母を看取ってあげられなかった罰なのか 
     この先どうなっていくのだろう、 そう思ったらなぜかチェロが弾きたくなった
       記憶を巻き戻しながら、ただ、チェロが弾きたくなった

 いしぶみ いしぶん 自分の気持ちに似た石をあげ もらった石から相手の気持ちを読み解く

 70数年生きて、残した物がダンボール一箱だけ、 手から転げ落ちた小石
  
~ 石で繋がる思い、石だからこそ繋がった思い、石でさえ繋がりあえる思い ~


チェロの音色ってこんなに感情と溶け合って気持ちいいなんて知らなかった。

ピアノ、もう一回練習し直そうかな

引用文献: おくりびと 監督:滝田洋二郎 脚本:小山薫堂 出演者:本木雅弘 広末涼子 他
by besttseb99 | 2009-04-16 03:45 | Life
<< 【memo】ubuntu 8.... 夢 >>