<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Come back!?
少しずつ時間ができそうなので、ROにINしました。

↓相変わらず、afkが多かったです・。・; 
d0114368_1693872.jpg


色々とおがさんやキティさん(追加でいるかさん)にお世話になりまして、

d0114368_16163038.jpg


黒いスライムは新たな物語の始まりを迎えた。

d0114368_16213187.jpg


現在lv6,4年前の低スペックPCでがんばってます。

d0114368_16252965.jpg

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-31 16:25 | Online Game
Follow me
....

I have to go away again. On business. Two days.

Two days?

Yeah.

Ethan, what's going on? I keep thinking you just need time to tell me

whatever it is that it's... But nothing in my mind makes sense.

Yeah.

What's wrong?

What are you not telling me?

I neeed to ask you for something. And it's the most...

I need you to trust me.

Of course I trust you.

Am I ever going to be able to understand what this is?

I need you to trust me.

Yes. I trust you.

Is it... Tell me it's real

I mean us. Tell me it's real.

Follow me.


~This love is not to be diminished by difficult circumstances

and it is only to be dissolved by death~


参考文献: MI3
http://www.missionimpossible.com/

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-29 17:50
デザイン
可視化, 非論理的,

Studio 4℃ が熱い.

デザインについて最近悩むことが多い.

デザイン...姉がデザイナーってことぐらいしか今まで接点がなかった.

直接的に人を助けたり,人に働きかけるものではなく,人のに投げかけるもの.

贅沢の上に成り立つもの.(死活問題では必要ない)

一般的には視覚に働きかけるものが多い.(では目が見えない人には働きかけないかのか!?)

感覚を超えたデザイン. 考えるだけでも楽しい.

★keyword
東京藝術大学,デザイン,Studio 4℃, ウェブデザイン,著作権,二千花


参考文献:
・Studio 4℃
http://www.studio4c.co.jp/top.html

・二千花
http://www.nichika.jp/

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-28 17:31 | Life
原子力発電所 部品
以下、引用-------

原発部品の世界首位、日本製鋼所が東電などに出資要請へ
 原子力発電所の重要部品を製造する日本製鋼所が安定株主づくりを進めることが21日、明らかになった。東京電力や新日本製鉄など取引先の大手企業に出資を要請していく。日本製鋼所は原発の蒸気発生器や圧力容器に使う大型鉄鋼部品世界シェア8割を握る。世界的に原発需要が拡大、外資やファンドによる買収の可能性が高まる中、取引先と関係を強めて経営基盤を強化する。

 日本製鋼所の幹部は「顧客を中心に安定株主づくりを進めたい。持ち合いの可能性もある」としている。合計で20%分程度を目指すもよう。経済産業省も原発技術の流出を防ぐ観点から、同社のような独自技術を持つ企業には安定株主づくりが必要との立場をとっている。日本製鋼所はすでに東電に協力を打診。東電と新日鉄は正式に要請があれば応じる意向。他の電力・鉄鋼大手や日立製作所、東芝、三菱重工業など原発メーカーにも要請する可能性が高い

------------------

参考文献: NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070722AT1D2100Y21072007.html

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-22 20:01 | Memo
ガンナイト
買っちった.

d0114368_2353955.jpg


↓アイアンクロウ
d0114368_23533262.jpg


↓おにぎりワッショイ
d0114368_0594514.jpg

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-10 23:53 | Online Game
党首討論
美しい国へ
今まで政治について義務教育程度のことしかしらなかったし,現在の政治について知ろうともしなかった.多くの理系大学生はそうではないだろうか.先日まで「日本はダメだ」,「日本に期待してはいけない」,「国に期待してはいけない」と思っていたし,このブログでもそういった発言をしたと思う.

実家にいた頃,たまに何気なく国会の議会中継をTVでみていた.それは政治を知ろうなどとは思っていなくて,国会議員のエライさん達の様子を見たかっただけである.僕がよく見ていたのは党首討論だった気がする.

先日,参考文献のHPを見る機会があって,小沢一郎氏と安倍晋三総理との討論を見た.出だしの数分で,党首討論というシステムを作ったのは小沢一郎氏であることを知った.また,安倍晋三総理が「美しい国へ」という本を書いていることを知った.

なぜかわからないが,小沢一郎氏の討論の切り出しの態度,話し方に惹かれ,その本を読んでみたくなった.また,政治についてもう少し主体的に向き合おうと思った.

損得を超える価値
安倍総理の発言に「損得を超える価値」という発言があった.損得を超える価値.考える必要がありそうだ.


参考文献: 衆議院インターネット中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm?ex=HM

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-09 12:46 | Politics
Gunz
キャラ紹介

brown01 lv.36
スタイル:KS
使用可能技: SS,HS,QS,BS,FS,WBS,RS,RSS,RHS,切り落とし,
良く沸くところ:DM,TDM,攻防,練習
最近練習してる技:ぴょんぴょんクイック

d0114368_3121971.jpg


まじ,YouTubeで「gunz」、「テクニック」で検索してみ.「バルジアーナ」とかいうやつの神業みれる.そいつはまじ強いらしい.達人DMをグラだけで暴れまわってたらしい.


まじ,これ見てるやつでGunzやってるやついたら,いつでも相手なってやるってばよ!ぶっ殺してやるから夜露死苦!

↓画像集
d0114368_3545382.jpg




d0114368_4155.jpg


d0114368_411340.jpg


d0114368_412049.jpg


参考文献:Gunz Online
http://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-06 03:12 | Online Game
Coffee
コーヒー。みんなも飲むよね!そんなコーヒーの気になる事をcheck it !

以下、引用-------

・コーヒーと健康
医療情報に関する注意:ご自身の健康問題に関しては、専門の医療機関に相談してください。免責事項もお読みください。
コーヒーは発見当初から眠気防止や疲労回復などの作用を持つことに注目されてきた薬用植物である。しかしその一方、コーヒーが過度の刺激剤や興奮剤として働く可能性を指摘し、敬遠する人も存在している。このことからコーヒーが人体に及ぼす作用は医学・薬学的な関心を集め、さまざまな知見が得られている。

医学的・薬学的研究の結果から、コーヒーの作用としてほぼ合意が得られている作用には以下のようなものが挙げられる。

・習慣性
コーヒーには軽度の習慣性があるとされる。これはカフェインによる作用だと言われている。カフェインには軽い精神依存性を引き起こす働きがある。また一日に300mg以上(コーヒー3杯に相当)のカフェインを常用する人には、カフェイン禁断頭痛と呼ばれる一種の禁断症状が現れることがある。これは最後のカフェイン摂取から24時間以上経過すると偏頭痛様の症状が現れるものである。このカフェイン禁断頭痛は症状が現れてから、カフェインを摂取することで30分以内に消失するが、カフェインを摂取しない場合は2日程度継続する。ただし、これらの症状は麻薬類やニコチン、アルコールと比較して、きわめて軽微なものだと考えられており、規制や年齢制限などは必要ないと考えられている。

・急性作用
コーヒーを摂取後、数分から数時間に出てくる代表的な作用として次のものが挙げられる。これらの急性作用は遅くとも一日以内には消失するものであり、健常時には特に健康上の問題を引き起こすことはないと考えられている。しかしながら過度に摂取した場合やそのときの体調によっては、一過性に問題を起こすことがある。また、特に消化器疾患、高血圧、パニック障害などの疾患がある場合など、特定の患者や病態によっては、これらの通常は無害な作用が有害に働くことがあるため、注意が必要である。
中枢神経興奮作用(精神の高揚・眠気防止/不安・不眠)
骨格筋運動亢進作用(筋肉の疲労を取る/ふるえ)
血圧上昇
利尿作用
胃液分泌促進(消化促進/胃炎を悪化させる)
血中コレステロール(LDL, TC)増加
大腸ぜん動運動の亢進(緩下作用/下痢)

・慢性作用
コーヒーを長期間に亘って飲用した場合についても、多くの疫学的研究が古くから数多く行われてきた。1980年までには「コーヒーが体に悪い」という視点からの報告が多かったが、それらの研究の多くは1990年代に、より精度を高めた追試によって否定されている。一方、1990年代からは「コーヒーが体に良い」という視点からの研究もなされている。
発症リスク低下(ほぼ確証):パーキンソン病・大腸がん・2型糖尿病
リスク低下の報告あるが論争中 :アルツハイマー病・肝細胞がん・胆石
リスク上昇の報告あったが後に否定された:高脂血症・膵臓がん・心不全・十二指腸潰瘍
リスク上昇の報告あるが論争中:関節リウマチ・高血圧・死産リスク・骨粗鬆症・膀胱がん
発症リスク上昇(ほぼ確証):(今のところ特になし)
その他の健康情報
この他にも、研究途上の知見や単一の成分についてのみ見た研究結果、経験的に言われている効用、さらには風説の類いまで含め、非常に多くのコーヒーの作用が語られている。これらの中には、将来立証される可能性があるものも含まれているが、研究結果を誤解したもの、商用の宣伝目的と考えられるものなども多く含まれているため、他の健康ブームに乗った情報と同様、活用にあたっては注意が必要である。
麻薬中毒者やタバコをやめたい人などが、コーヒーを飲用することにより禁断症状がやや緩和されるという。
近年の研究では低血圧症、高血圧症の場合、血圧値を正常値に戻す働きがある事が指摘されている。また、善玉コレステロールを増やすなど心筋梗塞の予防にも役立つとの指摘もある。
モーニングコーヒーに砂糖を若干入れて飲むと、血管の血流が良くなる事と、脳の栄養分が補給されるため、勉学、頭脳労働などにかなり効果が有るとも言われている。
「コーヒーはアルカリ性飲料」だと主張する人が散見されるが、これは日本のコーヒーの業界団体である全日本コーヒー協会が昭和63年頃から行っていたキャンペーンの影響だと思われる。当時はコーヒーは健康に悪いと考える風潮があり、それに対抗するために喫茶店経営者などに配布した「コーヒー&ヘルス」という小冊子にこの記述があった。しかし今日では酸性食品とアルカリ性食品という区分自体が栄養学上意味をなさないと言われており、この記述は削除されている。また「コーヒーはアルカリ性」だと主張する人も見られるが、これは上述の記載をさらに誤って解釈したことによると考えられる。実際にはコーヒーはアルカリ性ではなく酸性(pH 5~6)を示す。ただしこのことと健康への影響とは無関係である。
「酸化したコーヒーは体に悪い」という主張をする人がいる。コーヒー豆を保存するとき成分の酸化(特に脂質の酸敗)による品質低下が問題になること、抽出したコーヒーを保温しつづけると色素の酸化重合や過酸化水素などのフリー・ラジカルの生成がおきることが知られているが、健康との関係についての研究報告はまだ行われていない。なお、コーヒーの酸化と「コーヒーはアルカリ性飲料」とを結びつけて「新しいコーヒー=アルカリ性で体にいい」「古いコーヒー=酸化=『酸』化=体に悪い」という図式から健康との関係を説明しようとする人もいるが、酸化することと溶液が酸性化することとは必ずしも一致するものでない上、酸性・アルカリ性で健康への影響を説明することには医学的根拠がない点で、この説明は科学的な根拠があるものとは呼べない。 酸性だとしても、胃液はほとんどが強酸に入る塩酸なので健康との関係性は乏しいと考えられる。
------------------

*僕はたびたびこのブログで参考文献としてWikipediaを挙げますが,ご存知の通り,Wikipediaの文章は正確さに欠けます.(記載されている文章の参考文献がわからない等)この事に関しては様々な議論がありますが,ここでは置いておきます.
僕は「誰かがそんな風にいっていた」程度の信憑性で利用させてもらっています.


さて、本題ですが禁断症状についてです.頭痛を引き起こす可能性があるんですね.

d0114368_259155.jpg


参考文献: Wikipdia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

[PR]
by besttseb99 | 2007-07-06 02:43 | Life
word memo
Computer Human Interaction(CHI):いかに人間に合った計算機を作るか
[PR]
by besttseb99 | 2007-07-03 01:38 | Study