<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
麻生太郎
今ほど、地域経済が
たった2文字を求めて渇望していることはありません。
その2文字とは

希望

です。

みなさん

明日に希望を持って目覚め、
昼は懸命に働き、
夜は感謝と共に床につく。

人間の営みとはこの三つが十分にできるなら幸せなのだと存じます。

日本と日本人の底力に私は、揺ぎ無い信頼を置いております。

内政政策
 ・将来不安の払拭-目下では年金問題
   年金が国民の未来を
   35歳の青年が65歳になった時、安心して暮らせるか、見通しはどうか
 ・徹底的な機会の平等-不当な格差を無くす
   40,50歳になれば、人間は己の顔に責任を持て。
   危機に及んで、どっしり落ち着き、微笑みを絶やさぬ顔。
   人間とは目の前の選択肢の中から 一つ一つを選んでいき、
   己の顔をも自分で作る。   
   農山村、中小、零細企業
   危機に追い込まれたとき、人間は二つの反応を取る。
   助けてくれと人を当てにする。何くそと自分で活路を見出す。
   総理総裁に求められる力とは、霞ヶ関に信頼されつつ、かつ違うアイデア、
   違う発想、突破口を示してやること。それに必要な能力とは、あらゆる人に
   この人と話したい、話を聞いてもらいたい。アイデアを教えてやりたいと思って
   もらうこと。
 ・経営者の目を持って新たな経済成長政策    
外政政策
 ・インド洋の給油活動
   自衛隊の給油活動
   安倍総理-自由とは繁栄の弧を作る政策だ
 ・日本の外交が歴史的転換点にあること
 ・拉致問題
   断固あきらめない-私は日本国の主権をかけ、日本の生命を守るという国家にとって
               最も重要な任務の遂行

パレスチナの若者が日本を待っている。ホンジュラスの子供が青年海外協力隊が拵えた
教科書で算数を学び、学校が好きになった。カンボジアの民法を日本の若い女性の法
律家が作っている。
私達の誇りとする日本はとてつもない力があるんだ。是非、私は自分が愛し、誇りとして
やまぬ日本を、日本人の一人ひとりが誇りとして、未来に希望を、活力を求めることができる
国になるよう私の命を懸けて頑張っていきたいと覚悟を決めております。

政治家一家の出。大きなバックボーンがありそう。とても魅力的な政治家に見える。
[PR]
by besttseb99 | 2007-09-22 22:16 | Life
memo
以下、引用-------
▼シャープ、パイオニアの筆頭株主に・次世代DVDなど共同開発

シャープとパイオニアは20日、資本・業務提携することで合意したと発表した。シャープがパイオニアの14%超の株式を保有する筆頭株主となり次世代DVDやカーエレクトロニクスなど幅広い分野で先端商品を共同開発する。業績低迷が続く電機9位のパイオニアは同6位のシャープと組んで回復を目指す。成長市場のデジタル家電は世界規模で技術・価格の競争が激化し各社の開発投資も膨らんでいる。電機業界では生き残りをかけた事業買収や経営統合が始まっており、今後再編の動きが加速しそうだ。

 パイオニアは12月20日にシャープを引受先とする3000万株(414億円)の第3者割当増資を実施、増資完了後にシャープが発行済み株式数の14.28%を保有する筆頭株主になる。一方、シャープは同月、保有する普通株式1000万株(発行済み株式の0.9%)をパイオニアに197億5000万円で売却する。
------------------

参考文献: NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070920AT1D2008A20092007.html

[PR]
by besttseb99 | 2007-09-20 23:16
memo
以下、引用-------
ソニー、先端半導体の生産撤退・東芝に1000億円で売却
 ソニーは来春にも最先端半導体の生産設備を東芝に売却する。ゲーム機用MPU(超小型演算処理装置)「セル」などの製造ラインで売却額は1000億円弱。ソニーは最先端半導体の生産から事実上撤退、経営資源を映像・音響機器などに集中させる。半導体国内最大手の東芝はソニーへの主要供給元となることで世界シェア拡大を狙う。部品から最終製品まで様々な製品を抱える国内電機大手がそれぞれの得意分野に特化する形で国際競争力を高める新たな再編に踏み出す。

 両社は現在、詳細を詰めており、1、2カ月内にも契約する見通しだ。対象はソニーの生産子会社ソニーセミコンダクタ九州の長崎テクノロジーセンター(長崎県諫早市)にあるシステムLSI(大規模集積回路)製造ライン。新型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の心臓部としてソニー、東芝、IBMが共同開発したセルのほか、ゲーム機、ビデオカメラ用の画像処理LSIなどの生産設備が含まれる見通しだ。設備は現在のソニーの拠点内に置いたまま所有権を来春にも東芝に移す。(07:00)
------------------

参考文献: NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070915AT1D1406014092007.html

[PR]
by besttseb99 | 2007-09-15 07:28 | Memo
デレシシシ
苦しい時や辛い時は笑うでよ

笑ってれば幸せになれるでよ

デレシシシ デレシシシ

海へ出ろ 海は広い 必ず仲間に出会える

この世に生まれて一人ぼっちなんてないんだで!!!

走れ!ロビン!振り返らずに!!

苦しい時は・・・教えたでよ!!

こうやって笑うんだ・・・ デレシシシシシ

どこかの海で必ず待っとる仲間に会いにいけ!ロビン!

そいつらと・・・共に・・・生きろ・・・

デレシシシシ デレシシシシ デレシシシシ
[PR]
by besttseb99 | 2007-09-02 10:31 | Life