<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【Gunz】 D Stlye
【立ち回り,酔い注意】


【AIM, 酔い注意】

[PR]
by besttseb99 | 2009-09-29 19:20 | Online Game
【問題解決】今の日本
・CO2排出量削減 25% 2020まで(1990年比)【社会変革】

・八ッ場ダム,【公共事業】

・官僚,【政治体質】

・厚生労働省【政治体質】

・アフガニスタン石油,【外交】

・失業率,【セーフティーネット】

・高齢化社会,【セーフティーネット】

------------------------------------------------------------------------
下の動画は単なるきっかけにしかすぎず、ここに出ている情報の概要は理解したが、詳細や事実は確認していない。

これらの問題を考えるには、事実が何かを自分で整理するところから始めたい。今の僕にはこれらの問題に対して圧倒的に勉強不足な状況だ。

友人は、楽しい事をしたいと言う。研究にしても仕事にしても楽しくなければやりたくない。楽しいことでないと続かない、と言う。それは確かにその通りに思う。しかし、彼らにこういった問題について伺うと、他人まかせである。それ自体をどうこういうつもりはない。僕自身も考えきれていないが、僕は見てみぬふりができない。リーダーになる人は自分にとって楽しい事ばかりしていてはいけないと僕は思う。

自分が如何に勉強不足で、世界を知らないかを再認識し、悔し涙が出た。




[PR]
by besttseb99 | 2009-09-29 13:44 | Politics
Thierry Daniel Henry
d0114368_22341211.jpg


【爆発的なスピード、2歩、走れるスペース、それで勝負が決まる】

[PR]
by besttseb99 | 2009-09-23 22:37
Dream Challenge
夢こそが、私たちのエンジンだ。
d0114368_14181831.jpg


d0114368_14183412.jpg


【金持って死んでいっても、どうにもしょうがない。若いことは素晴らしい。失敗と成功は紙の裏表みたいなもの。】




Reference
http://www.honda.co.jp/message/special/

[PR]
by besttseb99 | 2009-09-23 14:18
Travel
【Barcelona】


【】


【】

[PR]
by besttseb99 | 2009-09-23 12:46 | World
BMW Vision EfficientDynamics
【】


【数秒間 車体周りの風の流れあり】


Referene
http://www.ecool.jp/foreign/2009/09/bmw06-348.html
http://www.bmw.com/com/en/insights/technology/efficient_dynamics/phase_2/introduction.html
http://www.bmw.com/com/en/insights/technology/efficient_dynamics/phase_2/bmwvision/introduction.html?test

[PR]
by besttseb99 | 2009-09-22 17:44 | World
【高齢化 人口分布】 【 LEGO ROBOT】 【Transformers Secondlife】
以下、引用---------------------------------

・女性4人に1人が65歳以上 総務省調査 2009/9/21
「敬老の日」にちなんで総務省は、日本の65歳以上の高齢者人口の推計を2009年9月20日に発表した。9月15日時点で65歳以上の高齢者人口は2898万人で、総人口に占める割合は 22.7%だった。08年と比べると、80万人増え、人口、割合ともに過去最高だ。男性の65歳以上は男性人口の19.9%と、5人に1人の割合。女性は 25.4%と初めて25%を超え、4人に1人が高齢者となった。

・中国 人口分布
文献参照

--------------------------------------------------------------------------------------------
総務省統計局によると2000年の時点(センサス)で中国は65歳以上が全体人口の20分の1かな。

恐ろしい現実を再認識した。

Reference
http://www.j-cast.com/2009/09/21050082.html
http://www.iiasa.ac.at/Research/LUC/ChinaFood/data/anim/pop_ani.htm
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8220.html
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8250.html


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【材料工学 !? robotics, FEM VBScript, 電子回路, ラーメンをFEMで計算ワロタ】
Sugawara Homepage


【WALL-E】


【LEGO CLOCK】


【Secondlife Transformer. 音なし推奨】
do anyone know Bumble Bee in secondlife? i saw him. i havent found him yet


【Secondlife Transform】
アニメーションを切り替えているだけ? 今一、構造が不明だ。でも作りたいなー

[PR]
by besttseb99 | 2009-09-21 18:29 | World
【頭の中整理】料理
生活を考えたとき、大きなフレームワークとして、衣食住がある。
現代ではこのフレームワークで捉えきれない物もあるが、それは置いておく。
この3つの中で、"食"を豊にすることが最も簡単で、人生を豊にする上で効果的だと思う。

"食" "料理"は他の二つに比べて時間的、空間的な制限を簡単に越えることができると思う。
材料と最低限の調理道具があれば、日本でなくても、世界でも料理は作れる。料理の作り方を知っている人は。”衣”は材料を揃えにくいし、作るための道具も必要だ。”住”はさらに容易ではない。

料理は一人で作れるし、大勢の人に振る舞うことも容易にできる。コミュニケーションのツールとしても”料理”はとても優れている。男で、「趣味は料理です。」と言えたら、何かヨクネ。004.gif

そのためには、色々自分で試行錯誤することが必要だ。毎日コツコツ何かやってみるか。魚料理を覚えたいなぁ。サバの味噌煮込みとか、簡単だって母が言ってた。「スーパーでサバを買ってきて、水とミリンと味噌と生姜を入れて煮込むだけ」!?後は、油で揚げるモノだな。これは全く今までの生活でも挑戦したことない。

母は飲食店を経営していて料理のプロだけど、前から全く料理を教えてもらう機会がなかった。
これから、毎回母に会ったら何か一つ料理を教えてもらって、それを、家族に振る舞うようにしよう。

一人暮らししてるから、簡単なのは一応作れる。具材を切って入れるだけとか、炒めるだけのものは、必要なものがわかればできるから。んーやっぱり、メインディッシュの料理とサブのおかずをいかに作れるかか。肉(鶏、豚、牛)料理は最近、全く手をだしてないんだ。全て魚に切り替えてる。自分一人で食べるだけならいいんだろうけど、友人なんかに振る舞うとき用に作れた方がいいんだろうね。

【獲得したい料理】
・魚料理(てか、魚を焼くオーブン!?がないじゃん!コンロの上に網置いて・・・zzz)
・肉料理(メインディッシュ、これは金かかるから当分無理か)
・油であげるモノ(天ぷら、 -> これ卵と衣つけていれるだけだろ?!)

んー、金かかりそう・・・。004.gif013.gif004.gif

---------------------------------------------------------------------------------
【そいうや友達で、コックっていないな・・探せばいるかも】

[PR]
by besttseb99 | 2009-09-21 16:48 | Life
死 夢 自信  【何を今更的な】
【-】


【9:08〜12:15 だけでいい】


大切な人の死。大切なものを失う事。

毎日誰かにとって大切な人が亡くなっては生まれる。

多忙な毎日の中で、自分のやりたいことをやるために、何が大事で何が今は必要ないか。

それらを振り返る、自分を振り返る、いい"シグナル"だと思う。

その時感じた思いは、日々時間の経過と共に薄れていく。

でも毎日誰かが、その誰かだけのシグナルを受け取っている。中にはそのシグナルを多くの人に発しようとする人もいる。

それを感じとることができるかどうか。それを感じて自分の日々の行動に反映させられるかどうか。

特に、裕福な国、日本ではそういった事以外の刺激が多く、そういうシグナルはかき消されていく。

自分が日々、平和に暮らせているのは、多くの人の努力によって成立している事をどれだけ認識しているかどうか。自分は自分以外の人のために何をしているのか。

周りの人と同じように生きていたら、普通で終わる。

自分を変えたい、夢を実現したければ、何かを犠牲にして突き進むしかないんだ。

一人では難しいかもしれない。その助けになるのは、賢明な人や"シグナル"を発している人の"声"をよく聞くことが大事だと思う。

まぁ、こんな事、小学生の頃から気がついてひたすら突き進んでる奴にとっては当たり前の事だけど003.gif071.gif003.gif
[PR]
by besttseb99 | 2009-09-21 13:22 | Life
【頭の中整理】結婚
「30台半ばまで結婚せず、仕事に打ち込む」
「結婚して、子供を作ると時間がなくなる。仕事の成果に影響が出る」
「結婚しなくてもいい」

結婚については賛否両論あると思し、山ほど書籍もあると思う。僕はその1%も読んでいないだろう。

でも、周りにいる自分が優秀だと思う人(僕が尊敬する著名人、先生、教授、高校時代の先輩、社内の先輩、同期内定者等)は大体早い事がわかっている。しかも、出来ちゃった結婚な人も少なくない。

仕事に費やすことができる最大時間は減るかもしれない。でも、やる前から、できない言い訳をするんじゃなくて、やってからどうすれば良いか考えて適応していけばいいと思う。仕事ができない理由に結婚して家庭をもっているからだ、なんて言うのはどう考えても 超ダサい。(結婚したら仕事に費やす時間が少なくなるっていうのもダサいのかもしれない)

男の場合だと性欲が強い人はどうしても女を抱きたくなる衝動がでてくる。その衝動を上手くコントロールすることが大事。キャバクラや風俗にお金を費やすより、家族や子供にお金を使った方が生産的だと僕は思う。

周りのケースは色々あるけど、要は自分がどうしたいか、どうしていきたいか。自分の人生と同じ。
毎日、1分1秒何を考えて生きるのかと同じだ。

大事なのは、最も自分と同じ時間を共に過ごす人は、いわば、”自分の鏡”のようなもので、その人の反応は自分から生じるもので、その反応に真摯に向き合って、正直に、素直になることだと思う。

経済的収入が継続的に確保できたら、躊躇する理由なんてない。
いや、経済的収入さえも考える必要はないんだ。

------------------------------------------------------------------
【K I S E K I】
http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o


明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない

ぼくらまだ旅の途中で またこれから先も
何十年続いていけるような未来へ

うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!
058.gif003.gif058.gif
[PR]
by besttseb99 | 2009-09-20 15:14 | Life