<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
優しい光 ただ・・・逢いたくて
親友の恋愛相談にのる事が最近よくある。


彼は、めどくさいことがきらいだ。

彼と最近よく一緒にいる彼女はわがままで、甘えるんだ。

でも彼が求めると、彼女は小さく震えながら彼を拒んだ。

彼はわからなくなった。

お互いがお互いを愛そうとし始める 瞬間

この瞬間こそ、最も忘れてはならない そんな時間だと思う。

恋を重ねれば重ねるほどその瞬間は短くなる。

純粋にわがままで甘える彼女は 果たして子供なのだろうか。

最も大切な瞬間 それは儚くも強い輝きを放っている。



親友が嬉しそうに笑う顔は 僕にとっても最高に嬉しい。

More
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-30 07:01
christmass song
La Bouche - Do You Hear What I Hear?

More
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-28 16:38
大宮司 進  現役引退
一流選手の引退や戦力外通告、次のステップへの決意には学ぶべき点が多くある。

特に、次のステップを目指して現役引退を決意する人(魔裟斗、中田英寿等)、 
やる気があるのに戦力外通告を受ける(ゴン中山等)のインタビューは身が引きしまる思いがある。

勝負の世界に生きる人。実力が全ての世界に生きる人。そこを目指す人。
特にスポーツ、格闘技は体格、骨格等、努力ではカバーできない制約が存在する分
シビアだ。

本当に、戦力外通告を受けた選手のインタビューを見て「やる気、体力はあるのに・・」
と発言している人を見る時ほど、武者震いがし、自分がこうならないように日々生きなければ
ならないと思う。

More
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-27 16:25 | Life
FieLDS Dynamite!! 2009 Press Conference
めっちゃおもろい、この記者会見。

オーナーの立場、年齢の違いによる発言の仕方、順序、内容が大きく異なることがまずおもろい。

選手はやっぱビッグマウスな方がおもろい。
山本KIDの人気と名声は大きいなと思う。

More
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-27 13:36 | Hobby
【PP動画 チャンプ相手ver】20091122 G_V_G
集合写真+

【砂=僕】pp参加時のチャンプ視点動画

More
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-22 22:19 | Online Game
Henry Hand Ball!
サッカーができる奴は 手の使い方も上手いんだぜ

More
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-21 22:39 | World
サッカー 刺身 焼酎
高校OBのサッカーに行ってきた。

75歳でプレーされてる方もいた。

昼から お刺身お寿司に焼酎で最高に楽しかった。

キャバクラの話からサッカーの話、仕事の話や登山の話等など、楽しかった003.gif

僕は本当に幸せものだと再認識し、お世話になった人を見返すためにもやるっきゃない。

サッカーは小学2年から11年やってて、久しぶりにまたやったけどやっぱりおもしろい003.gif

理屈じゃないんだよなぁ。多分、僕の脳に刻み込まれてるんだ。

ずっとサッカーをやってたあの少年時代の純粋な楽しさや上手くなりたいって思いが。

決めた。定期的にサッカーはやろう。働き始めて忙しくなってもやりつづけよう。

75歳の先輩のサッカーをやっているの姿と、楽しくお酒を飲んでる姿をこの目に焼き付けた058.gif058.gif

某会社の取締役の方や部長ができて、新人社員ができないハズがないんだ!!!004.gif

[PR]
by besttseb99 | 2009-11-21 19:49 | Life
日米外交
普天間

言葉のやり取りによる弊害はでかいよなぁ。

鳩山が全て英語で話してたらオバマも違ってたんだろうなあ。

鳩山のブレーンって誰だ?

岡田と福山が時評を胸にいれてると予想。彼らは先日生放送(田原総一朗氏のやつ)に出て、普天間について質問されてた。

明確にどうするかはいっていないが、出演している事自体が普通に考えれば、沖縄県とアメリカの

主張に同意していると言っても過言ではないだろう。

こういった現実を受けて、自分がどうするかが大事だ。
日々の生活や意識、将来に対してのキャリアビジョンやライフスタイル等に影響を与えるだろう。

僕は今は日本で働き続けようとは思ってないし、日本に依存するつもりもないというスタンスだ。
それは自分勝手だが、今は自分の成長や自己実現だけしか考えられないからだ。

いずれ、自分の事がある程度落ち着き、周りにも目を配れるような年と実力を持ち合わせたとき
すなわち、日本のために何ができるかを考えられるようになったとき、あるいはその考えを実行
に移すようになった時のために、今はただただ情報収集し、自分の中だけで考えを持ち、友人と
食事の時に話したりして、いろんな立場の人の意見に耳を傾けよう。

More
[PR]
by besttseb99 | 2009-11-19 13:44
聴覚 視覚 集中力
【心の制御と集中】

意図的に聴覚や視覚をコントロールして集中力を維持させる。

普段、集中している時に自分が取る行動を意図的に行うことで、集中力を呼び起こす。

カフェイン、ニコチン、アルコール等の科学物質に頼るのではなく、

人間が生み出す(した)文化や芸能から得られる、視覚、聴覚、触覚情報や感覚により

自らの心を制御し、精神を鍛え、集中力を高める。


容易ではないが、探求しがいのあるテーマだと思う。

脳、心、聴覚と集中力辺りについての書籍や情報をちょっとインプット&整理し、実践しよう。

右下のリンクに追加した Sky.fm のMostly Classicalから聞こえる弦楽器?がやけにしっくりくる。

何の楽器だろう。ギターっぽいのはギターっぽいんだけど。

http://simplynoise.com/download.html

http://simplynoise.com/

http://haaya.net/3082

http://www13.plala.or.jp/goodlife/hibi_3.htm

[PR]
by besttseb99 | 2009-11-19 00:28 | Life
走る 考える 『集中力 行動 精神』
原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン(坂本貢一訳)によると

「人間は自分の人格の製作者であり、自分の環境と運命の設計者である。」

「もしあなたが、自分の思いの数々を観察し、管理し、変化させながら、それらが自分自身に、
またほかの人たちに、さらには自分の人生環境に、どのような影響をおよぼすものなのかを
入念に分析したならば・・忍耐強い試みと分析によって、日常的で些細な出来事をも含む、
自分のあらゆる体験の『原因』と『結果』を結びつけたならば・・・
『人間は自分の人格の製作者であり、自分の環境と運命の設計者である。』
という真実に必ず行き着くことになるでしょう。」

[PR]
by besttseb99 | 2009-11-18 23:32 | Life