<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Professional
Dead or Alive
一瞬で決まる。
それによってソイツの価値も決まる世界。
勝ちにこだわる。
価値にこだわる。

More
[PR]
by besttseb99 | 2010-05-31 01:14 | Life
コンテキストとコンテンツ
『コンテンツとコンテキストの違いを意識し、コンテキストの上にコンテンツを乗せること』
要するに
『自分が伝えたいことを相手にわかりやすく伝えること』
が直近の私のテーマである。いや永遠のテーマであろう。
ということで、このブログでもそこをテーマに挑戦していきたいので、
掲載スタイルを変えていく予定である。

その取っ掛かりとして、読ませて頂いた本で気になったところを整理する。

More
[PR]
by besttseb99 | 2010-05-30 23:11 | Life
芸人
hat(ho)
人前で笑いをとる商売をする人です。(構成作家を排除しています)

hy
芸人のやるべきことはわかりやすく話を構成することです。
初めて会う人に対して順序立ててストーリーを説明しオチをつけます。
誰にとってもわかりやすい言葉を選びストーリーの構成要素を話す必要があります。

hen
初めて会う人に対して数秒、数分で笑いという価値を提供することが求められます。
芸人として価値があるかどうかが一瞬一瞬で評価されます。
即興で求められ場合もあれば、準備をして望む場合もあります

here
複数の人がいて会話が生じる空間です。

ow
自分から話を展開したり、他者の話を聞き、上乗せします。
[PR]
by besttseb99 | 2010-05-29 09:18 | Life
soccer in the world
.

More
[PR]
by besttseb99 | 2010-05-26 05:16 | Life
soccer in the world / Lamborghini LP560-4 / auci R8
.

More
[PR]
by besttseb99 | 2010-05-26 05:16 | Life
信念


More
[PR]
by besttseb99 | 2010-05-13 19:27 | Life
LET'S BE FRIENDS!

[PR]
by besttseb99 | 2010-05-05 11:52 | Music
ASS!!
GWも残り二日!
ガンバレ俺!

Youtube動画を張り付けて、exciteのサーバーコストをあげるのだ!
そして、コンテンツ事業の世界の潮流である、顧客の期待値は高いが、
限界効用が働いて、赤字突入→事業のスリム化を促すのだ!(爆+意味不明)
そう、このスリムなASSのように!(爆)004.gif071.gif004.gif
まぁ、元々exiteはスリムで無駄が少ないと感じているからこそ使っているんだけどね!


[PR]
by besttseb99 | 2010-05-04 09:37 | Study
涙 ~ 大事なもの
4月から環境が変わって、自分が変わってしまったかもしれないことに気づいた。
というより、自分で精一杯になっている自分がいる事に気づいた。
今日、彼女との話し合いの中で、涙が3粒、彼女の服に落ちた。
自分しか見えていなかったのかもしれない。
昨日会った瞬間から、彼女のことをどれくらい見れたか。
彼女の言葉や仕草に対してどれだけ配慮できたか。
彼女の立場に立って、考えようとしたか。
彼女との会話のやりとりの中で、仕事を言い訳にするなんて、お前は最低だ。
次にとるべき行動は何か。わかったら、すぐ行動しろ。
自分の気持ちに素直に、相手に誠意を持って真摯に真剣に向き合おう。
今この瞬間の時間、2010年5月2日は一生のうちで唯一の時間であり、
一生、どんなに努力しても取り戻すことができないことを忘れるな。


[PR]
by besttseb99 | 2010-05-02 20:13 | Life