<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
自分は一人ではないこと 本当の意味での感謝
本当の意味での感謝をこの年になって再認識した
自分の体は多くの人に支えられてあること
それを改めて再認識する機会に恵まれた

僕はまだ、若造であり自分の思い、意志、やりたいことを優先する所が強い
これまで、自分の周りの人への感謝を十分に示してきたと胸を張っては言えない
家族より自分、他人より自分、まずは自分の独立、自立を優先していた
今もその思いはあるが、それは自分で自分を成り立たせることができないのに
自分以外の人を成りたたせることはできないという 堅い考えを持っているからだ
そう、僕は自分でも器用ではないと思う 

自分の課題として認識しているし、改めていかないと考えている
機会は自ら機会として認識し、掴み、それを生かして行動に移さなければならない
感謝を言葉で表現するだけでなく、思いを込めて態度で示す

幸いにも~の日という名のつく休日が日本には多い。
いきなり、今までの感謝ですとプレゼントを送られてもどうだろうか
でも、自分の考えていることや今の状況を伝えるということも含めて
プレゼントに手紙を沿えて、少しずつ自分の周りの人への感謝の気持ちを示していこうと思う
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-31 00:58 | Life
.
.

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-30 22:26 | Economy
吉永小百合
めっちゃかわいい~
って多くの男が言ったんだろうなぁ。当時。

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-30 15:15 | Music
kinect
オンライン格闘ゲームの時代がクルー

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-30 10:20 | OS-software-system
Sign
Sign

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-24 20:37 | Music
Story of the year Tell me
Story of the year Tell me

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-22 14:30 | Music
命 社会
.

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-22 14:14 | Life
涙 - 強さ
大切なものはこの両腕で守り通すんだ!! 泣くな イナリ!

何で 何でそんなになるまで必死にがんばるんだよ!

修行なんかしたって、ガトウの手下にはかないっこないんだよ!

いくらカッコイイこと言って、努力したって、本当に強い奴の前じゃ弱い奴はやられちゃうんだ!

うっせぇな お前とは違うんだってばよぉ

だまれよぉ!お前を見ているとむかつくんだ!この国のことを何もしらないくせにでしゃばりやがって!

つらいことなんか何にもしらないで、いつもヘラヘラやっているお前とは違うんだよ!

だから悲劇の主人公きどって ビービー泣いてりゃいいってのか

お前みたいなバカはずっと泣いてろ 泣き虫野郎が


ナルトのやつも悪気があって言ったんじゃないんだ、あいつも不器用だからなぁ

ナルトも君と同じで子供の頃から父親がいない、というより両親を知らないんだぁ

そればかりか、一人の友達さえいなかった

けど、いじけたりすねたりして泣いている所は一度も見たことがない

あいつはいつも誰かに認めてもらいたくて一生懸命で

その夢のためだったら、いつだって命がけなんだ

あいつはもぅ 泣き飽きているんだろうなぁ

だから 強いっていうことの本当の意味をしっている

君の父さんと同じようにね

ナルトは君の気持ちを一番わかっているのかもしれないなぁ

さっきのナルトのせりふ、 自分に何度も何度も言い聞かせてきた言葉に違いないからさ
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-10 23:21 | Life
形容詞
||| 形容詞一覧 |||
参考→goo辞書

あ/か/さ/た/な/は/ま/や/ら/わ  ※付箋クリックでページ上に戻れます。

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-08 21:51 | Study
リアルタイム ケース
あるテーマについて今あるデータを駆使して自分がその立場ならどうするかを考え抜く
自分ならどう行動するかを考え抜く
普段から「社長の頭」を作り上げる

経営というのはこの会社、この事業部、私の課、私の事業部をどうするのか という問題
過去の事例から生成されたフレームワークを用いても、
「今」の問題、これから起こる問題に対処できない

異業種のメンバーとグループワーク
異業種の視点、視座、業界特性、業界構造、複数の角度、視点から一つのテーマについて考える

思考空間を広げるための頭の使い方
論理思考が的確である前提の上で、柔軟な発想が可能であること


期間は1週間
一日1~2時間
週末は5~6時間考え抜く
[PR]
by besttseb99 | 2011-01-08 16:32 | Business