<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ど真剣に生きる 稲盛和夫
一度きりの人生を真摯な姿勢で「ど」がつくほど真剣に生き抜いていく、
そのたゆまぬ継続が人生を好転させ、高邁な人格を育み、
生まれ持った魂を美しく磨き上げていくのです。
[PR]
by besttseb99 | 2011-02-19 22:51 | Life
一所懸命 This is it


実現できない、青い鳥症候群のような、青い鳥を追いかけると
現実でもって、満足していく状況を作ろうということがおこらない
会社にいても、自分はこんなものではない、もっといい会社があるに違いないという思いがあると落ち着かない

This is IT  これなんだと思ってやる
そうでなければ、自分の覚悟が中途半端になる
これは会社でも何でもそうであり、人生その物に対する取り組み方だと考える

会社が壊れるか自分が壊れるかやってやろうという気持ちでやる
自分の、このものをものにしたいと思ったら、そこに対して集中する
いざそれがダメで、首になっても、また次の所でそういう風にやれば良い
前の所で死ぬまで頑張ったことが効いてくる

そこを逃れて青い鳥を追いかけてもしょうがないじゃないか
壊れるまでやってみる 死ぬ瞬間に悔いがないし、 
死ぬ瞬間にあ~こうしてりゃ良かったというのがない
これが素敵ですよね。
全てこういうことだと思う

現実から逃避しない。いつも現実を受け入れる。
[PR]
by besttseb99 | 2011-02-13 20:24 | Life
Linkin Park - Waintiong For The End
.

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-02-11 22:04 | Music
because im ur friend
naruto

NARUTO×JUNKIE

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-02-11 13:58 | Life
diver
頭の中の地図をひっくり返したら
足りないものだらけで 独り怯えた昨夜
僕は強いんだってずっと思ってた
誰よりも強いってずっと思ってた

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-02-10 22:50 | Music
closer
.

More
[PR]
by besttseb99 | 2011-02-07 21:46 | Music