<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
RO Memo
base:95→96
job:29

クエ終了:
ゲフェニア
イグ中心

ET
d0114368_1159650.jpg

d0114368_11502956.jpg

[PR]
by besttseb99 | 2011-03-27 11:50 | Online Game
RO Memo
無料期間で久しぶりにin

ベース94→95、ジョブ:26へ
スキルはトラップ研究5、ウォーグバイト1取得

クエは「The Sign 2部」まで終了
The Sign渡してからの時間制限のクエのステップがあるため、本日は断念
次はいつになるやら

Fitでレベリングして、完成してからスキル、ステ振りなおし予定
Expを時間と罠コストに変換する作業だけど、どっちもない
罠コストに関しては、JDであれば、収集品、鋼鉄、エルで+になること確認
効率求めれば狩モラル低下は必死

7年前に全盛期のノートPCでもROができることが一番の驚き
PCとRO設定を調整して、画質は捨てても、ある程度動けることを確認
(Pentium(R) M 1.4Ghz, メモリ760MB、 XP Home Edition)

d0114368_0295513.jpg


Tobeとしては、既に150なってる人参考にするっきゃない
gvではウォグバイトによる足止め、最遠距離からのウォグバイト、DS、AS
中、後衛として、場の状況に柔軟に対応して、的確に敵の足を止める
1 vs 1 になたら、ウォグバイトからクラスタx3、fit、アイス、のコンボやfit連打で殲滅もしくは放置
罠の射程は狭いため、必然的に相手に近づく必要があることが残念

敵前衛を足止めして、中、後衛を前に出させて、確実に削っていくような動きができれば楽しそう
(こちらの前衛がいること、もしくは壁越しであることを前提)
クラスタの範囲を理解しておけば、相手の射程外から罠攻撃も可能か

ETではBOSSにウォグバイト→fit連打
問題はSPと立ち回り
ETソロでBOSSを定期的に狩る状況を構築すれば楽しめそう
といっても参入障壁はSP位だろうから、長期的には一人当たりが占めるレア価格も下がってくるだろうね。

フルパワーで狩りができて、効率を出しつつ、店売り収集品もしくは市場価格の7、8割程度で即売で損益+-0が理想
そこにETで小遣い稼げりゃ、中長期で断続的に遊べそう

BOSSは下記動画を参考にトーきーを10個程置いてfitで耐久力を補うことができそう
最遠距離からウォグバイトで足止め+DS
まさしくレンジャーのみができるコンボ

対人では最下の動画でRKとの1vs1があるけど、ウォグバイトで足止め、射程外からDS
RKはCAで距離を詰めたいがアイスバウンドで足遅くなっている上、
CAディレイで詰めてもすぐ離されるため、スキル使用できず、ウォグバイト+DSに捕まりハエ
1 vs 1ではRKでも距離を詰めるのは難しそうだ
HPが多いやつにDSするより、SP減らして放置が一番いいな


Reference
----------------------------------------------
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13073468
http://zoome.jp/medario/diary/26
http://zoome.jp/mamu1003/diary/17
http://zoome.jp/carped1em/diary/4
【ニコニコ動画】【RO】レンジャーのお散歩【ET低層】
【ニコニコ動画】【RO】レンジャー 罠を活用して生体行ってみた



[PR]
by besttseb99 | 2011-03-22 00:29 | Online Game
智慧
皆、同じ時間を過ごしている
3,4日で全体像を整理し、問題点を示しそれに対する対策を提示し、行動に移す
多くの人にクリアな問題提起を行い、啓蒙する




[PR]
by besttseb99 | 2011-03-20 09:29 | Life
一瞬の連続の中で
存在と深呼吸の現実を前に
挑もうとする視線は
間違いも戸惑いも全部焼き付けて
そのずっと先を捉える





[PR]
by besttseb99 | 2011-03-19 10:21 | Music
愛はいつも与え合うもの / 小さなスプーンで分かち合う幸せ
ここにあるのは君が今まで選んだ道の
答え達よ ほら自信をもって進めばいい

d0114368_205121.jpg


愛はいつも 与え合うもの
きっと君はいつの日か この空を飛べるはずだから
何度つまづいたとしても
大切なことは一つ 夢見ること
心だけは閉ざさないでいて






大切を知ってしまった あの日からずっと
幸せなんて 小さなスプーンで掬えるくらいで 充分なんだ
分け合える人がいるか いないかだけだ




真夜中の詩が叫んだ「僕ほんとうは あの日からずっと…」

赤く透き通る夕暮れの後 星達は空に座り それぞれの音を奏でていた
素直になれと言われなくても
涙はもう 僕の想いを連れて足元で小さな海になった

空は動かない 陽が昇り降りるだけ
地面が動かない 君が歩くか 歩かないかだけだ

真夜中の詩が叫んだ「僕ほんとうは 独りが嫌いだ 大嫌いだ」
大切を知ってしまった あの日からずっと
幸せなんて 小さなスプーンで掬えるくらいで 充分なんだ
分け合える人がいるか いないかだけだ

強がる度にひびが入る 心はそう まるでガラス細工が見せる 儚い夢
純粋をぶつけあうのが怖いから 僕らはみな
すれたふりをして不透明な世界に住みついた

重たい自由を引きずって 歩いてた
別れがくる度 空が遠ざかってくように見えた

さよならの雨が呟いた「借りたままの傘があるんだ ここにあるんだ」
借りたままの優しさが この胸にずっと
僕にはまだ あきらめていない再会がある 約束がある
星屑をベッドにして 眠っているあの人に

季節のない街に しゃがみこむ男の子
頭を撫でてくれる人が いなかっただけ それなのに

星と見つめあう 寒がりな子供達

真夜中の詩が叫んだ「僕ほんとうは 独りが嫌いだ 大嫌いだ」
独りぼっちで 生きてゆけてしまうなんてこと
幸せなんて 小さなスプーンで掬えるくらいで 充分なんだ
分け合える人がいるか いないかだけ
真夜中の詩が叫ぶよ「僕ほんとうは 僕ほんとうは 淋しかった」
太陽の眩しさに かき消されても
さぁ 旗を振ろうか 肩を組もうか ただ歌おうか どれでもいいよ
分け合える君がいるか いないかだけだよ

[PR]
by besttseb99 | 2011-03-18 20:30 | Music
Electron
インフラが揺らぎ、国としての基盤の一角が機能しなくなっている
原子炉はエンジニアが思想を持って、作成したものであるが、
思想に甘さがあったと指摘されている。

インフラに課せられたテーマ、それも最高レベルのリスクを伴う原子炉
頑丈な建造物の小さな隙間から水素が漏れ、外部の建造物を破壊

電気が無くなったとき、人が手でバルブを回さなければならないこと
電気が無くなったとき、可視化されて視認できる情報がほぼ無くなること

その時に頼れるものは、原理原則から導かれる根本的な仕組みを把握する力と
そこから予測する智慧

電気が無くなった時、生活のなかで何が機能しなくなるか
これまで過ごしてきた生活水準を保ちながら暮らすためにどうすればいいのか

自分で考えるためにはある程度の知識が必要なことは明確
その知識は専門的なレベルまで所有する必要はない
どうすればその知識を持てるのか。見るか、聞くしかない。
見るのも聞くのも時間がかかる。
時間は全ての生物に平等に与えられ、不可逆である。

自分で考えるために知るべき知識、情報は膨大であることに気づいた時
自分の中に優先度を持とうとするだろう
自分は何を知り、何を知る必要は無いのか。

ある人は知識のインプットの効率を高め、ある人は最小限のもの以外を見ない
どうすれば良いか分からなくなったときは、誰かに聞けばいい
もしくは、自分が歩いてきた道を振り返り、自分の心に従えばいい

どこを基準に、生活水準を考えるのか
先進国の日本か、かつて発展途上国だった日本か

私は発展途上国の日本を知らない。
しかし、世界の貧困国の情報はニュースで見ることができる
そこから、自分たちの祖国の過去も想像できる。
私は歴史の重要性を最近になって認識し始めた。
自分の国があるその経緯を考え始めた。

人が何かに気づき、それを知ろうとする
そのタイミングに早いも遅いもない
重要なのは知らなかったことを認め、知りたいと素直に思い
その思いに従って自らの行動をとれるかどうか

当分の間、日本は今まで使用してきた電力の7割の電力で切り抜ける必要がある。
そしてそれは未来永劫、その基準が昔の基準に戻ることは難しいと考える人もいる

今今の個人の生活の電力の3割が無くなって生活に支障が生じるだろうか。
個人レベルではなく法人レベルではどうだろうか。
各産業界がこれまでの7割の電力で生産を実施する必要があるならば、
そこから消費者に届く供給も確実に減少する。

私たちは享受する資源が減少した時にどういう行動を取るだろうか
その行動の基準となる指針は何だろうか
どうあれば、私たちの祖国、地域、知り合い、家族に安心を与えるだろうか


[PR]
by besttseb99 | 2011-03-15 21:11 | Life
責任 立場 行動 選択
乗る気になってくれたか。

パラオに単艦で攻め込めと言われた時、正直、我々はもうくさっていた
だがな、ダグザ中佐が言ったんだよ。これは人質救出作戦だ、我々は君に借りがある。

人が人に負うべき責任を ダグザ中佐は全うしようとしている

ダグザさんは迷ったりすることはないんですか。
俺は連邦という巨大な装置の部品、歯車だ
与えられた役割を果たすだけだ

俺は何一つ確信を持てない、敵と味方の区別だって
そんな人間に武器を手にする資格なんてないでしょう
二度とこいつには乗りたくなかった
たとえあの人に失望されたとしても


こう考えればいい
責任を取らなければならない相手が君の傍らにはいる
それを左右するのが君の行動というわけだ
捉え方は自由だ 
君は彼らの運命を変えられる立場にある
その意味では君は今、正しい選択をしている

-----------
責任を全うしようとする人がいることを伝える人
何一つ確信が持てない人
人が人に負うべき責任を全うしようとする人
責任を取らなければならない相手が傍らにいる人
他者へ影響を与える行動を迫られる人
他者の運命を変えられる立場にある人

人から話を聞き、確信が持てないけど人が人に負うべき責任を感じ、
自らの傍らにいる人の運命をかえるかもしれない行動をとる人

周りにいる「責任を取らなければならない相手」は誰だろうか
他者へ影響を与える行動って何だろうか
他者への影響って何だろうか

人は一人ではない。必ず「自らの傍らにいる人」がいる。
それは誰も否定できない事実。

「捉え方は自由」だ。

他者への影響についての捉え方も自由だ。
そして、自らの立場を認識し、行動を選択するのも自由だ。
[PR]
by besttseb99 | 2011-03-14 21:44 | Life
Earthquack
[電子力発電所停止による影響]
東京電力は12日、東日本巨大地震の影響で、供給区域の9都県(静岡県は富士川以東)で同日の電力需要がピークとなる午後6〜7時に100万キロワットの供給不足に陥るとの予測を発表した。不足量は、この時間帯の30万世帯分の電気使用量に相当する。13日には不足分が拡大し、地域ごとに停電する初の「輪番停電」を実施する可能性があると説明している。
 13日の同時間帯の供給不足は700万キロワットに拡大する見込み。輪番停電の実施は電力需要を見極めた上で12日夕に発表する。電気使用量500万キロワット相当の地域ごとに、3時間ほど電力供給を止めることが想定される。
 記者会見した藤本孝副社長は「安定供給に全力で取り組む」と述べ、電力使用を極力控えるよう呼び掛けた。海江田万里経済産業相も同日、原発や送電網の被害を踏まえ、「極力節電を願いたい」との談話を発表した。
 東電は、12日午後6〜7時の電力需要を3800万キロワットと想定。これに対し供給力は、福島第1、第2原発の停止などの影響で3700万キロワットにとどまる見通しだ。(2011/03/12-13:23)


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2011031200282


[電気不足による影響]
電池で動くpc ただし、単三電池8本で4時間
The Gecko Laptop


このブログの更新も当分できなくなる可能性もある。
knopix CD も持ち歩いておくか。。。

とりあえず
ラジオ(SONY ICF-R353)があるので、最悪電気がきれても情報インプットはできる。
(単四電池1個で105時間(フル稼動で約4日)とか神すぎる)

後は、水、食料、地図さえあれば、何とかなりそう。
昨日の地下鉄全線運転見合わせの影響で、私も徒歩帰宅組でしたが、無事帰宅。

徒歩と軽いランニングの反復で約5kmを一時間以内で移動できることを体感。
都心は人が混雑しすぎて、距離が短くても時間がとられることを確認。

昨日の影響で、最低限の地図の配置は頭に叩き込み済みなので何とかなると思う。
普段から体鍛えておくことの重要性を非常事態時に再認識させられる。

月曜日から普通に仕事もあると思うけど、東北が壊滅状態な今今の状況で、
普段どおり仕事をすることに、割り切られない自分もいることも確か。

東京電力からの呼びかけで、電力消費量を少なくして欲しいとあったため、
今今、部屋の中の電気、暖房も消して対応しているけど。
不足分の電力を中部電力から買い取るとかニュースにあったが。
少なくとも、14日の月曜日(平日)には企業が通常業務を開始できるレベルにまで
電力源を確保してほしい。

小売業界、金融業界にも相当な影響が生じている模様。
スーパーも一部営業店は営業を見合わせている。
電気が止まれば、ネット、水道、ガス、が事実上使えなくなる可能性もある。
(ネットは勿論、最近の水道、ガスは稼動のために電気が必要なことも)
後は、運送業界、中東紛争の影響でガソリン値上がりしている昨今にこの状況。
航空業界、新幹線もほぼ機能していないとなると、車が命綱か。
運送業界のインフラさえ保てれば、都心への食料供給等は問題ないはず。
ただし、既にセブンイレブンの一部工場が破損しているなど、チャネルがあっても
供給できない状況も想定される。飲食料の多少の値上がりは必死か。

究極、紙、公衆電話が連絡手段となりえるため、連絡先や住所等は紙にメモっておいた方が良い。

水が一番重要で、水が使えなくなった時点で、近場の避難所にいって、水を貰いに行く必要も生じる。

地図の整理は必須になってくるか。

-------------------

[東京 12日 ロイター] 11日午後2時46分ごろ東北地方で発生した「東北地方太平洋沖地震」による企業の被害状況は以下の通り。

 ・トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート): 東北地方にあるグループ各社の工場を停止している。地震後、車両組み立て子会社のセントラル自動車(神奈川県相模原市)の宮城工場(宮城県大衡村)と、関東自動車工業(7223.T: 株価, ニュース, レポート)の岩手工場(岩手県金ケ崎町)で操業を停止。従業員が避難しているため、工場内部の状況の情報はなく、操業の再開についても決定していない。

 トヨタは今後の国内生産体制として、お膝元の東海地方、高級車などを生産する九州地方に続く、東北地方を国内第3の生産集積拠点とする方針を示している。セントラル自動車の宮城工場や関東自動車の岩手工場は輸出向け小型車などを生産しており、両工場合わせた年産能力は42万台に上る。

 ・ホンダ(7267.T: 株価, ニュース, レポート): 週明け14日の対応として「本田技術研究所四輪R&Dセンター栃木」(栃木県芳賀町)など、栃木地区の全事業所を休業(出勤停止)とすることを決めた。車両組立の狭山工場(埼玉県狭山市)、小川工場(同小川町)、鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)と、四輪車の自動変速機を手掛ける浜松製作所(静岡県浜松市)についても生産を休止する。

 ・日産自動車(7201.T: 株価, ニュース, レポート): 東北と関東にある5工場で操業を停止している。停止しているのは、いわき工場(福島県いわき市)、栃木工場(栃木県上三川町)、横浜工場(神奈川県横浜市)、追浜工場(同横須賀市)、座間事業所(同座間市)。

 ・ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート): 東北地方にある6カ所の生産拠点(宮城県4、福島県2)の操業を停止した。宮城県多賀城市の光学フィルムなど化学系工場の浸水被害は続いており、従業員約1000人は高層階に避難中。この他5拠点で大きな損壊は確認されていないが、設備全体の影響は確認作業中で、週明けの稼働の是非を判断するまでには至っていない。

 ・キヤノン(7751.T: 株価, ニュース, レポート): 東北・関東の地震の影響地域に7カ所の生産拠点がある。ほとんどの拠点で停電が発生し、宇都宮市のレンズ工場では天井が落ちて従業員がけがをするなどの被害があり、生産に影響が出始めている。復旧の見込みは調査中。

 ・富士通(6702.T: 株価, ニュース, レポート): 人的な被害は出ていない。家族を含め100%という意味では全部確認しきてれいないが、今のところ大きな事故の報告はない。工場への被害などについては、実際どうなっているのかを把握するには専門家の目が必要なのでしばらく時間がかかる。

 ・NTTドコモ(9437.T: 株価, ニュース, レポート): 全国6万局の基地局のうち、東北・関東甲信越・東海地方を中心に基地局6570局でサービス中断。通信規制も実施しており、携帯電話がつながりにくい状況が続いている。NTT東日本は固定電話の通信規制を解除したが、装置故障や停電で宮城県・岩手県を中心に加入電話で78万6800回線が使えない。公衆電話の無料化を実施。

 ・コスモ石油(5007.T: 株価, ニュース, レポート): 消防庁災害対策本部によると、午前10時15分現在で、11日に発生した千葉製油所高圧ガスタンクの火災はほぼ鎮圧状態。拡大の恐れはないもよう。

 ・新日本製鉄(5401.T: 株価, ニュース, レポート): 釜石以外の製鉄所では、人的被害が出ていないことを確認した。設備への影響については点検中。 

 ・日本製紙グループ本社(3893.T: 株価, ニュース, レポート): 宮城県石巻工場と岩沼工場、福島県勿来(なこそ)工場で操業を停止している。被害の状況は確認中。 

 ・イオン(8267.T: 株価, ニュース, レポート): 東北6県の総合スーパー(GMS)やスーパーマーケットなど170店舗中、全面営業は1店舗。一部営業は5店舗、店頭での販売を128店舗で実施している。

 ・セブン&アイ・ホールディングス(3382.T: 株価, ニュース, レポート): イトーヨーカ堂は、停電のため駐車場での販売も含め、全店で営業している。東北地方に900店舗超あるセブンイレブンは、被害状況を確認中。

 ・キリンビール(キリンホールディングス(2503.T: 株価, ニュース, レポート)): 仙台工場でビールを貯蔵する設備4基が倒壊。取手工場(茨城県)でも設備の一部が損壊し、操業停止中。

 ・サッポロビール(サッポロホールディングス(2501.T: 株価, ニュース, レポート)): 仙台工場で建物が一部破損。操業を停止し、設備の確認作業中。千葉工場は工場敷地を含めた付近一帯に液状化現象、陥没が発生。操業は停止中。那須工場も操業を停止し、設備の確認作業中。

 ・東日本旅客鉄道(JR東日本)(9020.T: 株価, ニュース, レポート): 首都圏および信越エリアの列車は一部見合わせている区間があるほか、通常より運転本数が少なくなっている。上越・長野新幹線は、安全確認の後、午後4時頃に運転を再開する予定。東北・山形・秋田新幹線、および東北エリアの在来線列車は運転再開の見込みが立っていない。

 ・三菱東京UFJ銀行(三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306.T: 株価, ニュース, レポート)): 東北地方の拠点は仙台の1支店。安全確認のためにATMは休止。北関東の水戸支店でもATMは休止中。その他、無人ATMは停電などの影響で千葉や都内で計4カ所で休止している。

 ・みずほ銀行(みずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)): 東北地方では支店など9拠点を展開。ATMの不稼動は、店舗外の含めて32カ所。13日正午から午後3時まで福島支店と郡山支店で払い戻し対応のために営業。拠点の被害状況や14日からの営業体制について現在見極め中。

 ・七十七銀行(8341.T: 株価, ニュース, レポート): ATMはすべて休止。本店営業部など17箇所の営業所で10万円までの引き出しに対応中。

 ・福島銀行(8562.T: 株価, ニュース, レポート): 4店舗で10万円までの引き出しに応じている。


http://www.47news.jp/news/2011/03/post_20110312124300.html

------------------


05年で少し古いですが世帯あたりの電気年間消費量全国標準値は5,581 kWh、365で割ると1日約15kWhとちょっとと言うところでしょうか。
05年度より確実に消費電力量が上がっていると見積もって、2倍として、

2010年度、東京都総世帯数 約630万世帯 × 30kwh = 37800万 kwh (単位、桁数あってる!?)

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/syosoku/sy09ra0100.xls



---------------
東海村JCO臨界事故
16~20グレイ・イクイバレントの被曝をした作業員O(当時35歳)は、染色体が傷ついたため、新しい細胞ができない状態となり、まず白血球がつくられなくなった。実妹から提供された造血細胞の移植自体には成功する。しかし、体内の放射線のためなのか、その細胞の染色体に異常が発見された。また、一旦増加の傾向をみせた白血球数が再び減少。これは放射線の影響で変異した体内の抗体物質の攻撃により、造血細胞が破壊され定着しなかったことが原因と関連書籍などで解説されている。事故から約2ヵ月後、Oは心停止状態に陥るが医師たちの懸命な治療により蘇生。しかしOは心肺停止によるダメージから脳や心臓、肝臓などの機能が著しく低下した。最終的に打つ手がなくなり、医師は、次の心臓停止は、処置をしないことを家族に告げた。事故から83日後の12月21日に多臓器不全で死亡した。Oは病床で全身を襲う苦痛に耐えながら、付き添っていた家族へ逆に励ましの言葉をかけ続けていたと当時の担当看護師が証言している。なお彼が浴びた線量は、核爆発時の爆心に匹敵するとされる。なぜか心臓の筋肉だけは放射線の影響がなかった


-------------

東北地方にお住まいの方々の一人でも助けになるように、今今僕にできる些細なことななんだろうか。
まずは省電力を実施して、自分自身、自分の回りの人へのサポートを前提として、チャンスがあれば、援助したいと思う。
現実を直視して、現実の範囲でもってやれることをやる。
[PR]
by besttseb99 | 2011-03-12 15:10 | Life
Q~わたしの思考探求~
数多(あまた)ある人生の謎
解き明かす鍵は 問うこと 対話すること
そして 考えること

pianoとviolinの織りなす音の空間に、言葉とCGを組み合わせて"伝える"メッセージ
人の"心"に届くような、多くの人がくみ取ることができるような"メッセージ"を"音","言葉","映像"で伝える

オープニングの25秒間
pianoによる5段階の音色と一定のリズムを刻み、pianoの音色に力強さを加える dramu
音色の流れにのって、光が階段を駆け上る映像により、言葉にスピード感を与える

専門家 × 芸人 × 司会者、
番組の方向性を示す、司会者
具体的経験、ユーモアを持って語る、芸人
芸人が語る"話"から メッセージを抽出、整理、説明を加える 専門家

私の見たテーマ「Q:賢い人づきあい」については後日追記予定。
-----------------------------------------------------------------

<整理中>
Also sprach Zarathustra
音響効果 田中 稔



------------------------------------------------------------------
pianoとviolinの織りなす音の空間に、言葉とCGを組み合わせて"伝える"メッセージ







ttp://www.dailymotion.com/video/xh8sko_miyuki-torii-qyyyyyyyyyyy20110226y1-2_fun


[PR]
by besttseb99 | 2011-03-05 11:36 | Life