人気ブログランキング | 話題のタグを見る
死 夢 自信  【何を今更的な】
【-】


【9:08〜12:15 だけでいい】


大切な人の死。大切なものを失う事。

毎日誰かにとって大切な人が亡くなっては生まれる。

多忙な毎日の中で、自分のやりたいことをやるために、何が大事で何が今は必要ないか。

それらを振り返る、自分を振り返る、いい"シグナル"だと思う。

その時感じた思いは、日々時間の経過と共に薄れていく。

でも毎日誰かが、その誰かだけのシグナルを受け取っている。中にはそのシグナルを多くの人に発しようとする人もいる。

それを感じとることができるかどうか。それを感じて自分の日々の行動に反映させられるかどうか。

特に、裕福な国、日本ではそういった事以外の刺激が多く、そういうシグナルはかき消されていく。

自分が日々、平和に暮らせているのは、多くの人の努力によって成立している事をどれだけ認識しているかどうか。自分は自分以外の人のために何をしているのか。

周りの人と同じように生きていたら、普通で終わる。

自分を変えたい、夢を実現したければ、何かを犠牲にして突き進むしかないんだ。

一人では難しいかもしれない。その助けになるのは、賢明な人や"シグナル"を発している人の"声"をよく聞くことが大事だと思う。

まぁ、こんな事、小学生の頃から気がついてひたすら突き進んでる奴にとっては当たり前の事だけど003.gif071.gif003.gif
by besttseb99 | 2009-09-21 13:22 | Life
<< 【頭の中整理】料理 【頭の中整理】結婚 >>