人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TL
TLを今やっています。
色々考えることが多くてすごく楽しいです。

あ~そういえば、小、中学の間の8年間でサッカー部の主将していた頃は
こういうことやっていて、それから久しくリーダーやってなかったな~と。

あ~そういえば、毎日やる練習のメニュー考えて~、時間配分して~
誰に何やってとタスクわりふったり~、できないやつがいたら教えたり~
監督とチーム運営や試合について話したり~、したなー。

あん時はよくチームメンバーのあいつと言い合いになってたなー。よくケンカしたし、
あん時は俺は自己中丸出しで、ワンマンだったなー。

ノスタルジックな記憶が蘇りながらも、新卒2ヶ月目のリーダーを楽しんでます。

TLなお前 TPなお前。
リーダーになることで見えてくるモノ。プレイヤーのときに見えなかったモノ。
リーダーにとって、”使える”プレイヤー像ができてくる。
逆にプレイヤーにとって、”イケてる”リーダー像が再認識される。

リーダーシップという言葉が初めて自分の腹に落ちた。
”言葉”の”本当の意味”が体に馴染んできている感覚が楽しい。
by besttseb99 | 2010-06-22 23:56 | Business
<< BECOME A MAN Wildboyz ft. Am... >>